lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で天ぷら盛り合わせ(大海老、牡蠣、鶏肉、蓮根、獅子唐)。

続いて、7街区へ移動してやじ満さんへ。

 

ツイッターで発表された日替わりの「メニューにないメニュー」が気になっていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200201172810j:plain

限定20食ということだったので不安でしたが、まだ残っているということで無事に注文。

 

やじ満さんらしからぬメニューだったので、カウンターのお客さんが少しざわつきます。

 

f:id:lockandgo65:20200201172819j:plain

まずはサッと出るシューマイを突きながら、メインのお料理を待ちます。

大きくてふっくらでしっとり。

 

そしてそして、満を持して運ばれてきたのは…、

 

f:id:lockandgo65:20200201172829j:plain

天ぷら盛り合わせ。

想像以上にボリューム満点の一皿が登場しました。

 

f:id:lockandgo65:20200201172839j:plain

どんな天ぷらが出てくるのか楽しみでしたが、やっぱりちょっと変わったタイプ。

 

f:id:lockandgo65:20200201172849j:plain

色白でモッチリ。

見た目のボリュームほどには重くない、不思議な衣でした。

 

f:id:lockandgo65:20200201172705j:plain

種は、大海老、牡蠣、鶏肉、蓮根、獅子唐。

幅広く取り揃えてくださっています。

 

どこからいただけばよいやら!

 

f:id:lockandgo65:20200201172715j:plain

蓮根。

 

シャッキリした中に、実はたくさん持っているデンプン質が出てもっちり。

野菜は揚げ物にすると、噛んだ瞬間の香りがとてもいいですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200201172725j:plain

海老はもっちりした衣の中から、力強くぷりっと弾力。

 

甘いエキスが衣に染みます。

 

f:id:lockandgo65:20200201172737j:plain

牡蠣は、軽めの衣の香りを凌駕する磯の香り。

じゅわっと香りや牡蠣のエキスが炸裂します。

 

f:id:lockandgo65:20200201172747j:plain

鶏肉は、しっとり柔らか。

海の幸とはまた全く違う旨みなのが印象的で、歯応えがある点も盛り合わせの中でアクセントでした。

 

というわけで、運よく限定の日に伺えてよかったです。

大満足でごちそう様でした!

【広告】