lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

喜多見の「beet eat」でチキン、ブリ、エゾ鹿キーマ。

甘酒スフレの後カレーが食べたくなって調べてみたら営業時間に間に合いそうだったので、はるばる移動して世田谷区喜多見の「beet eat」さんへ。

女性の店主さん自らが狩猟に出て、獲ってきたジビエを使ったカレーを提供していらっしゃるお店ですね。

 

幸い空席があってそのまま着席。

その後満席になって、1番端の"まっすぐ座れない"席になりました。

 

f:id:lockandgo65:20200224042228j:plain

2種盛り+オプションのカレーを付けて、この日あったカレーを全ていただく注文にしました。

 

f:id:lockandgo65:20200224042147j:plain

チキン。

鶏はごろっとぶつ切りのモモ肉。

 

鶏の脂とトマトの相性、カルダモンでさわやかな香り。

 

f:id:lockandgo65:20200224042206j:plain

ブリ。

魚の脂で濃厚さを出しつつ、マスタードシードでやっぱりさわやかな香り。

 

ブリの風味もはっきりと感じます。

旨み凝縮。

 

f:id:lockandgo65:20200224042137j:plain

エゾ鹿キーマ。

前回訪問でも強く印象に残った鹿肉キーマ。

 

ゴツゴツと荒々しい食感と、旨みの強い脂のダブルパンチ。

パワフルなキーマです。 

 

f:id:lockandgo65:20200224042157j:plain

ダル。

 

とにかく優しいダル。 

 

f:id:lockandgo65:20200224042240j:plain

スパイシーなおかずは2種類。

 

右は脂を吸ってジューシーな茄子。

 

f:id:lockandgo65:20200224042216j:plain

ポテトサラダ。

見た目にも分かるスパイス使いですが、クローブやクミンが効いて風味にもパンチがあります。

 

というわけで、滑り込みでお邪魔して大満足に満喫できました。

何といってもキーマが素晴らしくて、やっぱりジビエの使い方が上手なのかなあと思いつつ、次回を楽しみにごちそう様でした!

【広告】