lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」で雲南アラビカ。

1月15日(水)、この日は仕事帰りにディナーの予定があったので、時間まで猫廼舎さんにお邪魔しました。

 

お店からすぐそばだったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200115165325j:plain

雲南アラビカ。

夜が中華だったので、何となく中国の豆をチョイスしてみました。

 

しっかり苦みはあるけど、軽くてクセのある風味。

 

f:id:lockandgo65:20200115165346j:plain

珍しく赤いカップで出てきたので何となく話題にしたら、「中国だから赤にしてみた」のだそう。

 

カップを豊富にコレクションしているお店って、メニューごとにカップを決めていることもありますが、そうではなく何かしらの意図があって選んでいたりもするので、そこに思いを馳せたり、お店の方に聞いてみたりすると面白かったりするのですよね。

 

今回はクスッと笑ってしまうシンプルな理由でしたが、なるほどと思いながら楽しくいただくことができました。

ごちそう様でした!

【広告】