lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鴨丼、肉じゃが。

1月17日(金)、盛りだくさんに予定を詰めこんだ週末ですが、まずは米花さんからスタートします。

 

f:id:lockandgo65:20200117071821j:plain

いきなりすごいのが出てきましたが、これぞ米花さん。

 

これでこそ米花さんです。

 

f:id:lockandgo65:20200117071826j:plain

肉じゃが。

肉じゃがではあるのですけど、味付け的にはお店の定番である「肉豆腐」の豆腐をじゃがいもに代えたものというイメージ。

 

味付けがちょっと濃くて甘めなのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20200117071952j:plain

ご覧の通り、すごいボリュームです。

 

肉の脂がしっかり浸みているところがよいですね。

ホクホク系で渋い香りのじゃがいもです。

 

f:id:lockandgo65:20200117071934j:plain

肉じゃががメインかと思いきや、ダブルでメインを張る丼が登場です。

 

f:id:lockandgo65:20200117071917j:plain

ザクッと特徴的な歯応えと、脂の強い旨み。

 

ちょっとお久しぶりの鴨の丼でしたね。

脂を吸ったネギの甘いこと甘いこと。

 

f:id:lockandgo65:20200117071929j:plain

大根のお新香は柚子の香り。

 

というわけで今回も味よし香りよしボリュームよしの朝ごはんでした。

ごちそう様でした!

【広告】