lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で海鮮カレー、ローストビーフ。

1月31日(金)、1月最後の米花さんへ。

 

春節も一応終えたということで落ち着いたやら何やらの頃合いです。

 

f:id:lockandgo65:20200131063549j:plain

米花さんは相も変わらず。

 

常連のみなさまと和気藹々とした時間を過ごします。

 

f:id:lockandgo65:20200131063610j:plain

「すげえの来たぞ~~」と運ばれてきたのはこちら。

 

確かにうなぎ屋さんの朝ごはんとは思えない1皿です。

 

f:id:lockandgo65:20200131063618j:plain

厚めにスライスされたローストビーフに、トリュフの香るソース。

 

脂の少ない赤身肉、わしわし噛みしめるとギューッと肉の味が溢れます。

 

f:id:lockandgo65:20200131063734j:plain

縮みほうれん草のおひたしと、新玉ねぎのマヨネーズ和え。

 

ちゃんと季節感があるのが米花さんらしさです。

 

f:id:lockandgo65:20200131063639j:plain

「海のカレーだよっ」とこちらが登場。

 

今日はプレートがメインかと思いきや、ガツンと大皿でカレーです。

 

f:id:lockandgo65:20200131063707j:plain

ほたて、小海老、あさり。

 

むんむん香るシーフード。

今回は辛みはないので、魚介の旨みをストレートに感じることができました。

 

f:id:lockandgo65:20200131063744j:plain

ゴロゴロ入った具材も、食感、味ともに絶妙な仕上がり。

 

豪快に大きなひと口をすくって食べ進めました。

 

f:id:lockandgo65:20200131063806j:plain

何気なく食べるとびっくりさせられる白菜漬け。

カレーの合間に口をさっぱりさせます。

 

というわけで、おしゃべりで油断していたら凄まじい朝ごはんでした。

ごちそう様でした!

【広告】