lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

北千住の「タンブリン カレー&バー」でタンブリンカレーセット。

もうひとプリン食べようと、以前北千住で出会ったカッコイイプリンのお店に行ってみたのですけど、メニューからなくなっていました…。

 

「プリンのお店」といっても、お店は「タンブリン カレー&バー」という、あくまでもカレー店。

カレーだけでもいただいて帰ることにします。

 

f:id:lockandgo65:20200328171309j:plain

というわけでタンブリンカレーセット。

 

色鮮やかなスパイスお惣菜盛り合わせのスリランカカレーに、別皿でホッダ。

 

f:id:lockandgo65:20200328171322j:plain

豆の香りと甘みに癒されるパリップ。

 

それぞれの要素が、辛いものとそうでないもの、香りの種類にメリハリが付いています。

 

f:id:lockandgo65:20200328171334j:plain

キャベツ、菜の花、玉ねぎ。

菜の花の香りが立ちます。

玉ねぎは辛め。

 

f:id:lockandgo65:20200328171346j:plain

ビーツ、魚。

 

この辺りは個性ある風味がキマっています。

 

f:id:lockandgo65:20200328171358j:plain

ホッダ。

お魚の出汁が効いて、ビシッと辛みの効いたカレー。

ひとくち食べるごとに朝が噴き出るカレーでした。

ご飯進む。

 

f:id:lockandgo65:20200328171258j:plain

ライスには桜海老のポルサンボル。

思ったよりはっきり海老の風味。

 

プリン狙いで、プリンの口、プリンの頭、プリンのお腹で伺ったので、いきなりのカレーに最初は頭が追いつきませんでしたが、カレーのインパクトとやさしさとどちらも盛り込まれた1皿でした。

支店のビリヤニ食堂に行けばプリンを食べられるのかな?と考え込みながら、ごちそう様でした!

【広告】