lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」で鰆バター焼き、クリームシチュー。

翌日も豊洲市場の「うなぎ米花」さんへ。

 

前日と同じメニューになるかな?同じでも構わないくらい絶品だったからな~などと思いながら着席。

 

f:id:lockandgo65:20200423195053j:plain

鰆バター焼き、クリームシチュー。

 

クリームシチューはダブりましたが、パッと見で変化の分かる「2日目のシチュー」になっています。

 

f:id:lockandgo65:20200423195118j:plain

焼きで縮んだ切り身でも分かる魚体の大きさ。

 

ギラッと光る皮目や、身の表面から確かな脂乗りが見て取れます。

 

f:id:lockandgo65:20200423195130j:plain

焼くと引き締まったような味になる鰆ですが、バターの風味で少し和らいでいる気がします。

 

身がふっくら絶妙仕上げ。

 

f:id:lockandgo65:20200423195104j:plain

チキンはなくなりましたが、代わりにカリフラワーがごろごろ。

到底ひと口では口に入らないサイズで、嬉しい悲鳴をあげつつ四苦八苦でいただきました。

 

濃いめに詰まったソースが抜群。

 

f:id:lockandgo65:20200423195043j:plain

もちろん合わせてスープをいただきつつ。

 

魚の脂とクリームシチューというのは相乗効果でどちらも美味しく感じられるなあと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】