lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

四谷三丁目の「猫廼舎」でサビネコ、フルーツケーキ。

一度帰って出直してプリンをいただきに行こうかと思いましたが、まずは一服。

 

四谷三丁目の「猫廼舎」さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20200424210519j:plain

コーヒーは看板メニューの濃いめブレンド・サビネコ。

 

猫廼舎さんではちょっと珍しい形のカップです。

 

f:id:lockandgo65:20200424210530j:plain

口が広がらないタイプのカップは、口を付けたときにストレートに香りがクッと上がってくる感覚がありますね。

 

f:id:lockandgo65:20200424210543j:plain

苦みが強めながら、旨みと甘みも引き出されたサビネコ。

 

ドリップの微妙な加減で甘みを強く感じるときと、旨みを感じるときとあるように思います。

今回は旨みと苦み。

 

f:id:lockandgo65:20200424210554j:plain

久しぶりにフルーツケーキをお願いしてみました。

 

ドライフルーツがたっぷり入ったパウンドケイクです。

 

f:id:lockandgo65:20200424210606j:plain

全体にしっとりして、生地とドライフルーツの馴染みがよくなった気がして、

「何か変えましたか?」

と伺ったら、毎回ちょっとずつ変えているのだとか。

 

なるほど、たまには食べておかないとですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200424210504j:plain

頻繁に伺っているからとおごることなく、真摯に味に向き合っていかないとなと気持ちを新たにしつつ、ごちそう様でした!

 

【広告】