lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」でせとか、桜みるく。

計画性も脈絡もない移動になっていますが、渋谷から駒込へ移動して「KABO」ちゃんさんでかき氷をいただきます。

 

今さらの新年初になってしまいましたが、季節メニューをしっかり押さえていきます。

 

f:id:lockandgo65:20200425203532j:plain

せとか。

冬のかき氷を人におすすめしたい理由のひとつは、柑橘の旬が冬だからというのがあるのですよね。

 

柑橘の女王といわれるせとかも、やっぱり旬は冬。

 

f:id:lockandgo65:20200425203543j:plain

せとかは、愛媛など瀬戸内っぽい旨みの強いみかんを強めたような味わい。

 

その魅力がじゅわじゅわに溢れた1杯です。

 

f:id:lockandgo65:20200425203553j:plain

トップには果肉もごろごろ。

冬に来てよかった~~と思える1杯でした。

 

f:id:lockandgo65:20200425203609j:plain

桜みるく。

冬に来てよかったと言った先から、続いては春の氷。

 

f:id:lockandgo65:20200425203620j:plain

桜の塩漬けでしょっぱ甘い、それでいてどこかマイルドな甘みがあって、まるで白あんでもあるような感覚になります。

 

f:id:lockandgo65:20200425203631j:plain

桜満開の氷で春爛漫。

 

冬もよかったですが、春もやっぱりよくて、季節をしっかり追わなければなと改めて決意を新たにしながらごちそう様でした!

【広告】