lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でタラ豆腐、豚焼き。

この日は米花さんスタート。

お昼はフランス料理を予定していたので、朝はちゃっちゃかと過ごします。

 

f:id:lockandgo65:20200426220127j:plain

タラ豆腐。

米花さんの売りのひとつ、旨みのバシッとお出汁の効いた椀物。

 

f:id:lockandgo65:20200426220138j:plain

メインといっても過言ではないサイズの切り身のタラ。

お豆腐もゴロゴロ入っています。

 

タラの旨み強めの風味と、マイルドな豆腐の甘み。

 

f:id:lockandgo65:20200426220148j:plain

メインは豚焼き。

一見、生姜焼きかなと思ったのですけど、そうではなく「ソテーだよ!」とのこと。

 

f:id:lockandgo65:20200426220201j:plain

生姜を使っていないタレ焼き、といったところでしょうか。

 

お肉にしっかり厚みがあって食べ応えバツグンです。

 

f:id:lockandgo65:20200426220212j:plain

マヨネーズはタレを混ぜ込んであるのか、ちょっと茶色がかって味の濃いもの。

 

付け合わせのサッと茹でキャベツをモリモリ合わせていただきます。

 

f:id:lockandgo65:20200426220223j:plain

というわけで、たんぱく質よし、食物繊維よし。

お椀で身体もぽかぽか温まる、たっぷり大満足朝ごはんでした。

ごちそう様でした!

【広告】