lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「Feb's coffee & scone(フェブズコーヒーアンドスコーン)」で焦がしカラメル濃厚プリン、カフェラテ。

この日はプリンを求めて早めの時間に浅草へ。

 

先日午後に伺ったらプリンが売り切れになっていたのですよね。

8時15分オープンで朝から利用されるカフェなので、売り切れが早いよう。

 

f:id:lockandgo65:20200502104330j:plain

というわけで今回は朝プリンです。

 

カフェラテもお願いしたら、かわいいピンクのカップで提供されました。

 

f:id:lockandgo65:20200502104341j:plain

厚みのあるカップは苦みを感じやすいと言われたりもしますが、こちらはミルクの甘みが広がるタイプのラテでした。

 

f:id:lockandgo65:20200502104229j:plain

さて、プリンです。

 

クラシックなプリンはシンプルなメニュー名にされていることが多いと思いますけど、こちらは「焦がしカラメル濃厚プリン」ということで結構な主張を感じます。

 

f:id:lockandgo65:20200502104306j:plain

カラメルソースが流れ落ちた表面が黒く色づいているのですけど、スプーンですくうと中の方もしっかり濃厚な黄色。

 

メニュー名に違わぬ卵の濃厚さを感じさせます。

 

f:id:lockandgo65:20200502104317j:plain

軽い口当たりの生クリームはやや甘め。

 

チェリーは昔懐かし系。

 

f:id:lockandgo65:20200502104250j:plain

メニュー名でも推されているカラメルソースは、プリン皿からこぼれんばかりにたっぷり。

 

サラサラとしたタイプではありますが、リキュールの風味かかなり鋭くビターな大人味。

卵の風味で子ども向けなまろやか仕上げなプリンと対称的と言ってもいいかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20200502104240j:plain

やさしさと鋭さの振れ幅を楽しめるプリンでした。

 

メニュー名を見てから食べるとどうしても意識が誘導されてしまったりはするのですけど、メニュー名通りに感じられるプリンだったと思います。

ごちそう様でした!

【広告】