lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

広尾の「ode」でVEG OUT SAND(ベジサンド)。

広尾のフランス料理のお店「ode(オード)」さんが店舗営業お休み期間中に、テイクアウトでサンドを販売していると伺って買いに行ってみることに。

 

予約を受け付けていて次々にお客さんが受け取りにいらっしゃっていましたが、飛び込みでも買うことができるようでした。

 

f:id:lockandgo65:20200612203446j:plain

VEG OUT SAND(ベジサンド)。

 

たっぷりのお野菜とハーブを使って、ヴィーガンの方でも食べられる美味しいサンドに仕上がっているそう。

 

f:id:lockandgo65:20200612203435j:plain

目を引くのは鮮やかな緑と、その中で映えるカリフラワーの紫。

 

そしてディルやパクチーといったハーブに加えてちょっと酸味があって、そしてどこかB級系の「ウマそう」な香りが漂います。

 

f:id:lockandgo65:20200612203508j:plain

手前のは皮の黒い黒大根かなと思いましたが、奥の方に隠れて色とりどり複数種の大根が入っていました。

 

大根の甘み。

 

f:id:lockandgo65:20200612203519j:plain

ファラフェル。

豆を使ったコロッケのような中東のお料理。

中はひよこ豆だったように思います。 

ちょっともっちりして食べ応えがある、ベジに嬉しいたんぱく質みなぎる一品です。

 

f:id:lockandgo65:20200612203530j:plain

ピタパンはしっとりきめ細かくてお上品。

素朴ながら野菜とソースを立てる味の良さ。

 

この時期ちょうど菜食に絞った食生活をしていたこともあってベジサンドを選んでみたのですけど、お店の紹介で書いてあった通り「ヴィーガンでない人も大喜び」な食べ応えで、美味しいサンドでした。

 

ごちそう様でした!

【広告】