lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

駒込の「KABOちゃん」でイチジクみるく、スモモ。

6月5日すなわち65の日(誰も言ってない)の〆にやってきたのは、駒込の「KABOちゃん」さん。

 

狙っていたのは1種類ですが、例によって入店したら2種類食べたくなって2つ注文です。

 

f:id:lockandgo65:20200627200206j:plain

イチジクみるく。

蜜のように強く濃厚な甘みと、この時期のイチジクなのでちょっと風味程度に酸味。

 

種や繊維質で独特のが口に楽しいです。

 

f:id:lockandgo65:20200627200156j:plain

スモモ。

去年いただいたプラムは真っ赤だった記憶がありますが、今回は桃を思わせるような黄色。

タイミング的には大石プラムだったのではないかと思いますが、暑さを吹き飛ばす鮮烈な酸味。

それでいてまろやかな口当たりでスルスルいただいてしまいます。

 

というわけで、休業期間の鬱憤を取り戻すように季節のフルーツメニューを次々に投入しているこちら。

早くまた行かなきゃな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】