lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」で冷やしワンタン。

6月20日(土)、スパイスに酔いしれた翌朝でしたが、とりあえず早起きできたので豊洲市場に向かいます。

 

買い物を済ませたら、「やじ満」さんへ。

この日は夏の定番をいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20200711155154j:plain

冷やしワンタン。

冷やし中華の麺をワンタンに替えたもの。

 

裏メニュー的に常連さんの注文を受けて始まったものが、表メニューになったもの。

 

f:id:lockandgo65:20200711155203j:plain

具はチャーシュー、玉子、胡瓜、紅ショウガ。

 

じゃきじゃき歯応えのいいチャーシューと、食感も甘みも優しい玉子。

タレは甘めの味付けですが、辛みの鋭い紅ショウガが刺さります。

 

f:id:lockandgo65:20200711155215j:plain

そして、食べ進めると…、

 

f:id:lockandgo65:20200711155140j:plain

ワンタンがたっぷり。

ワンタンというと肉餡のないタイプもありますが、やじ満さんではプリッとしたお肉入り。 

 

後半は辛子を絡めて印象を変えつつ、さっぱりと食べ終えました。

夏の間にまたいただきたいな、と思いながらごちそう様でした!

【広告】