lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でチャーシューエッグ。

お店の前を通りかかったら「八千代」さんのカウンターに知った顔を見かけてお隣へ着席させてもらうことに。

 

f:id:lockandgo65:20200725205415j:plain

この日は曜日限定のメニューがある日だということを確認して注文。

 

お話しながらお料理を待ちます。

f:id:lockandgo65:20200725205402j:plain

たくあんってたまに食べると妙に美味しい。

 

f:id:lockandgo65:20200725205426j:plain

というわけでチャーシューエッグ。

目玉焼きはフライパンの丸型に収まった形、チャーシュー3枚は比較的整って並んでいます。

 

f:id:lockandgo65:20200725205438j:plain

八千代さんのチャーシューは全体に脂が回っていて、形を保てずとろっとろに崩れていることが多いのですけど、今回は芯の辺りは引き締まった身質になっています。

 

外側の脂身とメリハリをつけて味わえます。

 

f:id:lockandgo65:20200725205449j:plain

やっぱり脂身が異常な美味さではあるのですけど、目玉焼きと合うのは身の部分だったりもします。

 

f:id:lockandgo65:20200725205339j:plain

ガッツリと火の入った黄身と、

 

f:id:lockandgo65:20200725205349j:plain

こちらはトロリ半熟の黄身。

 

目玉焼きもメリハリのついた魅力を楽しむことができました。

若干いつもと違う仕上がりで、大変興味深くいただけました!ごちそう様でした!

【広告】