lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

続いて「八千代」さんへ。

 

米花さんがヘビーだったので、こちらは軽めに済ませようとメニューを眺めます。

 

f:id:lockandgo65:20200731172806j:plain

煮物は切干大根。

 

お芋系の日もありますけど、この日は軽めでちょっと安心。

切干大根は油揚げの味がポイントですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20200731172817j:plain

アジ・ホタテフライ。

「軽めのもの」と思って選んだのですけど、結局食べたいものに惹かれてしまった感。

フライメニューの中では軽い方、ということでヨシとしたいと思います。

 

アジは小振りですが、厚みがあってふかふか。

八千代さんのフライに関しては、アジは大きさよりも厚みにこそ価値があるように思います。

 

f:id:lockandgo65:20200731172827j:plain

ホタテフライ。

火が入った方が甘みと旨みが強まるので必ずしもレアな方がいいとは言えませんけど、やっぱりこのカリカリの衣ととろりネットリと艶めかしい食感のコントラストは素晴らしいの一言ですねえ。

 

やっぱりこの組み合わせが八千代さんでは鉄板だな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】