lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」でレバーニラ。

この日は久しぶりの「やじ満」さんへ。

 

「お久しぶりです!」と言われながら着席します。

 

f:id:lockandgo65:20200930224321j:plain

ちょっと注文は迷いつつ「元気の出るものを…」と思って❝レバニラ❞を注文しかけましたが…、

 

f:id:lockandgo65:20200930224333j:plain

よく見ると❝レバーニラ❞と書いてあります。

 

別の壁の品札も確認しましたが、同様に伸ばし棒が入っていたのでこれが正解のようです。

 

「レバーニラください!」

 

f:id:lockandgo65:20200930224337j:plain

レバーニラ。

 

「やじ満」さんのおかずはボリュームがすごいので❝軽め❞で注文を通してもらうことが多くてこの日もそうだったのですけど、「軽めだけど多めになりました」といたずらっぽい笑顔とともに出てきました。

 

f:id:lockandgo65:20200930224349j:plain

多めです(断言)。

 

とはいっても多いのはニラ、玉ねぎ、もやしといった野菜の分量なので、これはワシワシとイケそうです。

 

f:id:lockandgo65:20200930224359j:plain

最近家で肉、魚を食べなくなっているので、そういえばレバー的な、鉄分的な何かが足りなくなっていたかもしれないなと食べながら感じさせられる鉄分充の一皿でした。

 

今後は色んなお店で注文する際に「レバニラ」と「ニラレバ」の前後だけでなく、伸ばし棒の有無も気を付けなくてはな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】