lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「やじ満」でしょうが焼き、ジャンボシューマイ。

続いて「やじ満」さんへ。

 

入ったときは随分空いていたのですけど、みるみるうちに席が埋まっていきました。

 

f:id:lockandgo65:20201102220412j:plain

ジャンボシューマイ。

 

以前は定番で注文していましたが、今回はしばらくぶりだったかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20201102220424j:plain

記憶よりかなりやわらかく感じましたが、2年前にガラッと変更される前のバージョンが印象強く残っていたのかもしれません。

 

とろっとして、玉ねぎの甘み。

 

f:id:lockandgo65:20201102220435j:plain

しょうが焼き。

ボリューム軽めでお願いしています。

 

肉厚カットの玉ねぎが印象的なきらめき。

 

f:id:lockandgo65:20201102220401j:plain

前日にいただいた「八千代」さんと比べるとお肉が厚くて、醤油っ気の効いた味わい。

 

醤油を効かせると生姜の香りがよく立ちますねえ。

 

キャベツとマヨを和えながらむしゃむしゃいただいて、大満足でごちそう様でした!

【広告】