lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

浅草の「グリル佐久良」でカニクリームコロッケ。

お昼はカキフライが食べたくなって、久しぶりに浅草の「グリル佐久良」さんへ。

 

もう終了しているくらいの時間かとも思いましたが、しっかり行列が伸びていたので最後尾に。

 

f:id:lockandgo65:20201109183019j:plain

まだ牡蠣はないということでしたので、気持ちを切り替えて注文を決めました。

 

カウンターのこの感じ。

もともと懐かしさの溢れるお店ですが、1年ぶりくらいなのでなおのこと懐かしく感じました。

 

f:id:lockandgo65:20201109182938j:plain

というわけでカニクリームコロッケ。

 

こちらのカニコロッケはまん丸のボール型です。

 

f:id:lockandgo65:20201109182948j:plain

相変わらずお手本のように美しいきつね色の揚げ具合。

 

そしてすでに少しカニの香りが漂ってきています。

 

f:id:lockandgo65:20201109182958j:plain

カニ身がたっぷり。

食感で分かるほどのカニ身の量ですが、やっぱりコク深いベシャメルも存在感抜群。

衣のチャリチャリした食感も合わせて、すべてのひと口が美味しかったです。

 

f:id:lockandgo65:20201109183008j:plain

手作りの箸入れ。

 

今回はお母さんがお休み期間だったようで、またカキフライにリベンジするのと合わせて2つの宿題を残して再訪を誓いつつ、ごちそう様でした!

【広告】