lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

本所吾妻橋の「カフェスタイル・コジロウ」でシャキッソ(ダブル)。

浅草から移動しやすいところでコーヒーでも…ということで、以前一度伺ったことのある「カフェスタイル・コジロウ」さんへ。

 

前回の店舗から移転してビールとフードのお店に変わっていましたが、変わらず自家焙煎のコーヒーも提供されています。

ご主人は銀座の名店「ランブル」で修業された方。

 

f:id:lockandgo65:20201110205219j:plain

シャキッソ(ダブル)。

基本的にデミタスカップでの提供のようですが、豆をたっぷり使う「ダブル」でお願いしてみました。

「こちらの方がコクが出やすい」のだとのこと。

 

腕全体を折りたたんだ独特のフォームのネルドリップでじっくりと抽出されていました。

 

f:id:lockandgo65:20201110205228j:plain

焙煎は結構浅めですが、説明にあった通り酸味という酸味は控えめ。

香りが浅煎りのそれで、飲み口は濃厚ながらも爽やかです。

 

あと色味が赤ワインのような赤で素敵。

 

f:id:lockandgo65:20201110205240j:plain

左奥に写っている琺瑯のポットを火にかけて、そのままドリップに使用されていました。

 

以前いただいたプリンも含め、フードメニューも気になりますし、またもちろん他の豆もいただいてみたいなあと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】