lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でカキフライ。

続いて「とんかつ八千代」さんへ。

3連休の過ごし方などをお話します。

 

f:id:lockandgo65:20201121083432j:plain

カキフライ。

注文は決めずに伺ったのでちょっと悩みましたが、タルタル気分だったこともあって牡蠣に。

 

f:id:lockandgo65:20201121083443j:plain

前回と同じ5個付けですが、粒がかなり大きくなったように感じられます。

 

タルタルはいつもより重めですが、何かを変えたということでもなく理由は分からないのだそう。

 

f:id:lockandgo65:20201121083454j:plain

大粒になって、とろりとしたなまめかしい食感が印象的になりました。

小さく凝縮した味わいとはまた違った味の濃さがありますねえ。

 

最後のひとつだけレモンを搾ってさっぱりといただきました。

 

f:id:lockandgo65:20201121083504j:plain

この週に解禁されたボジョレーも提供されているようでした。

 

ガンガン注文されているようだったのですぐになくなってしまうのか?と思いながらお店をあとにします。

ごちそう様でした!

【広告】