lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でホタテフライ。

「寿司大」さんで大満足の朝ごはんでしたが、前日臨時休業でお邪魔できなかった「とんかつ八千代」さんにも寄って帰ることにしました。

 

f:id:lockandgo65:20201209210111j:plain

というわけでカウンターに着席。

同じく前日臨時休業に泣いたいつものお客さんと、珍しく土曜日に揃い踏みです。

 

ひじきに入っている油揚げが好き。

 

f:id:lockandgo65:20201209210122j:plain

ホタテフライ。

ちょっと軽めに…という狙いもありましたが、立派なホタテが出てきました。

 

お腹いっぱいかとも思っていたのですけど、目の前にしたらもうこれは「イケるな!」と。

 

f:id:lockandgo65:20201209210132j:plain

よく見るとタルタルソースがほぼ1切れに全部かかってしまっていたのですけど、これは思い切って贅沢にひと口でいただくことに。

残りの3切れは、最近はあまり使うことがなくなっていた辛子を付けるなりバリエーションを付けて楽しむことができました。

 

今週もお店のみなさんの元気なお顔が見られてひと安心で、ごちそう様でした!

【広告】