lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

京成立石の「YAZAWA COFFEE ROASTERS」でパナマ・ゲイシャ、カフェラテ。

この日はプレオープンを迎えた「YAZAWA COFFEE ROASTERS 立石店」さんへ。

 

雨模様のスタートでしたが、常連さんをはじめとして多くのお客さんが広々した店内に詰めかけていました。

 

f:id:lockandgo65:20201211221644j:plain

少し前、開店準備中に伺った際にはなかった椅子や立て看板が。

 

f:id:lockandgo65:20201211221523j:plain

そして目立つ看板も。

 

線路沿いにお店があるので、電車の中からも目に留まりそうなかわいい看板です。

 

f:id:lockandgo65:20201211221535j:plain

オープン記念の特別価格で提供されていたパナマ・ゲイシャ。

築地店の営業日が変更になってから伺えていなかったので、かなり久しぶりにいただくことができたドリップコーヒー。

 

f:id:lockandgo65:20201211221545j:plain

高品質のスペシャリティーコーヒーの豆を浅煎りで焼き上げるこちらのお店。

 

フルーツとしてのコーヒーの酸味や香りを味わうスッキリした味わい。

 

f:id:lockandgo65:20201211221555j:plain

ゲイシャはまたフルーツとしてのビターさ、例えるならグレープフルーツにあるような苦みが舌に染み入るように残るのですよね。

 

心地よいことこの上ありません。

 

f:id:lockandgo65:20201211221604j:plain

カフェラテ。

築地時代から練習を始めていらっしゃいましたが、立石店では堂々カフェラテもデビュー。

 

f:id:lockandgo65:20201211221616j:plain

諸事情で蓋をされてしまいましたが、ミルクの甘みで落ち着く1杯に仕上がっていました。

 

f:id:lockandgo65:20201211221623j:plain

ちなみにこちらはスタンディングのボード。

座る深さにこだわったという椅子も居心地がいいのですけど、こちらもスタイリッシュで気分がいいですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20201211221633j:plain

サービスでエスプレッソも。

たっぷりのグラニュー糖を入れていただいて、〆のデザートとしていただきました。

 

築地とは勝手が違うので朝は営業されないのかもと思っていましたが、当面は朝から開けられるよう。

飲み慣れているせいもあるとは思いますが、こちらのコーヒーは朝に合う味のように思うので大変ありがたい限りです。

 

「朝のお客さんが1人でも付いたら後に引けなくなっちゃうな~」とご主人は笑っていらっしゃったので、ぜひご近所のみなさんなどが平日の朝から詰めかけるお店になっていただければなあと願う次第でございます。

新たな船出にこちらまで晴れ晴れした気持ちになりつつ、ごちそう様でした!

【広告】