lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「BEAR POND ESPRESSO」でラテ、エスプレッソ。

下北沢へ移動して、以前からおすすめされていたエスプレッソのお店へ。

 

f:id:lockandgo65:20201223181404j:plain

BEAR POND ESPRESSO(ベアポンドエスプレッソ)。

目立った看板もなく、知らなければ通り過ぎてしまいそうな佇まい。

 

ニューヨークで修業したご主人が開いた、こういったエスプレッソスタンドの先がけのような名店なのだそう。

 

f:id:lockandgo65:20201223181415j:plain

まずはラテ。

落としめのミルクの温度、まったり重い口当たり、表面のざらりとしたような苦みの印象的な味わい。

 

f:id:lockandgo65:20201223181424j:plain

ラテは自分で淹れたことがないので、何がどうなっているのかちゃんと把握できていないのですけど、これはとても好きな味と食感でした。

 

縦に嵩のある紙コップに入っているのも、口当たりの重みを生んでいるように思いました。

 

f:id:lockandgo65:20201223181434j:plain

エスプレッソ(ダブルショット)。

せっかくなのでシンプルにエスプレッソもいただいていきます。

 

ギラリと鈍く光るクレマ。

 

f:id:lockandgo65:20201223181444j:plain

全体がしっかり乳化してどろりとした仕上がり。

かと思うと、意外に口当たりはさらさらとして、舌全体に香ばしい甘みをはらんだ鮮烈な苦みが広がります。

 

f:id:lockandgo65:20201223181454j:plain

シンプルな中に必要なところだけ残した洗練されたお店でした。

 

色んなメニューをいただいてみたいと思いつつ、毎回エスプレッソは注文してしまいそうだなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】