lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「Curry Spice Gelateria KALPASI(カリースパイスジェラテリアカルパシ)」で抹茶ポピーシード、ティラミス。

下北沢に来たら寄っていきたい「カルパシ」さんのジェラート専門店へ。

中途半端な時間だったのですんなり入店することができました。

 

入口の食券機で食券を購入して、前回と被らないように注意しながら2品チョイスしました。

 

f:id:lockandgo65:20201224204031j:plain

着席してジェラートを待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20201224204041j:plain

抹茶ポピーシード、ティラミス。

抹茶ポピーシードは前回はなかったフレーバーのように思います。

 

f:id:lockandgo65:20201224204106j:plain

というわけでまずは抹茶サイドから。

ポピーシードは完全にすり潰された状態で使われていそうです。

 

知らないで食べたら抹茶そのものと錯覚しそうなほど一体感のある味わいですが、胡麻のような香ばしさと、アーモンドのようなコクが抹茶本来の味の要素にボリュームを加えています。

 

抹茶アイスのアレンジというよりは、抹茶より抹茶なアイスという感じ。

 

f:id:lockandgo65:20201224204055j:plain

ティラミス。

マスカルポーネのアイスにココアパウダーがかかっているだけかな…と思いきや、鮮烈な香り!独特な甘い香りが広がります。

 

f:id:lockandgo65:20201224204021j:plain

よくよくメニューを見返せば、「ティラミス」というシンプルなネーミングの後ろにカッコ書きで(シナモン、スターアニス、オールスパイス)と書いてありますね。

 

ゴリゴリにスパイスの香りが充満したフレーバーに仕上がっていました。

 

f:id:lockandgo65:20201224204116j:plain

というわけで今回もゴリッと個性のとがったジェラートをいただけました。

それでいて食べやすい味わいに丸め込んであるのがさすがです。

 

また次回はどんな新しい世界を見せていただけるのだろうと楽しみにしながら、ごちそう様でした!

【広告】