lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「偏愛食堂」でバイマックルーキーマ、ムーリーダール、大根・きのこのアチャール。

さて、この日は久しぶりに渋谷へ。

目的地は西武渋谷だったのですけど、元から詳しくなかった渋谷駅で迷いに迷いつつどうにか到着できました。

 

やってきたのは8階「偏愛食堂」。

食の偏人たちが選んだおすすめのお店が期間限定で出店していらっしゃるのだそうで、このときは東新宿の「サンラサー」さんが登場されていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210110224834j:plain

あいがけプレート。

お皿が違うだけで少し違って見えますが、いつもの「サンラサー」さんが渋谷に上陸。

 

カレー2種と、トッピングで大根ときのこのアチャールを追加しています。

 

f:id:lockandgo65:20210110224855j:plain

バイマックルーキーマ。

コブミカンのちょっとクセのある風味を、「サンラサー」さんのやさしい味わいの中に馴染んでいるというのがとにかく見事。

そしてこのキーマの油が、スパイスのキレとお肉の旨みがギシギシに詰まって最高なのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210110224845j:plain

ムーリーダール。

大根と豆のやさしいやさしいカレー。

 

こちらも大根が水っぽくなってしまいそうなところを、カレー全体のとろみと大根の食感を絶妙に揃えてあって、気付いたらスッと大根が溶け込んでくる感じ。

豆の旨みと大根の甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210110224906j:plain

アチャールは大根がオススメとなっていましたが、キューッと酸味が効いて爽やかでした。

 

曜日の変更やら、そもそも予約が取りにくいやらでなかなか伺えない人気店ですが、このイベント中は渋谷にさえ行ければカレーをいただくことができそうなので、これは大チャンスだなと思いました。

 

夜は海鮮鍋を出されているということで、期間中に予定を合わせなければなと思いながらごちそう様でした!

【広告】