lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

大久保の「魯珈」でラムカレー(ビンダル風)。

カレー気分だったのですけど、そういえば「魯珈」さんのテイクアウトを利用したことがなかったなと思い立って電話で注文してみました。

 

店内利用は締め切りが早くてハードルの高いイメージがありますが、お弁当なら結構なんとかなるのでしょうか。

 

f:id:lockandgo65:20210128001226j:plain

ラムカレー(ビンダル風)。

まず、何度となく味わってきたあの香りを手に家路をゆく高揚感よ。

 

f:id:lockandgo65:20210128001217j:plain

クローブなんかのさわやかな香りに、唐辛子のビビッドな辛み、ラムのストレートな旨み…と言葉で書くと比較的王道の表現になってしまうのですけど、食味としては他にない唯一の個性を放っているのですよねえ。

 

めちゃめちゃ辛いというわけではないものの、スパイス充たるや凄まじいもので、食べ終わってしばらく何時間かは身体がぽかぽかします。

暖房の設定温度を2度くらい下げられそうな勢いだったので、電力不足にカレーだな!思いながら、ごちそう様でした!

【広告】