lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でかつアタマ、ポテトサラダ、肉じゃが。

続いて、「とんかつ八千代」さんへ。

この朝は某ホテルの女性社長が市場を訪問なさっていたとかで、続々お店に目撃情報が寄せられるなか、お料理を注文して待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20210203000338j:plain

肉じゃが。

じゃがいもは小じゃが、そのほか白滝に人参、豚肉。

 

小じゃがは浅めの火入れでポクッと。

 

f:id:lockandgo65:20210203000348j:plain

ポテトサラダ。

お弁当を始めたからか、メニューにポテサラが追加されていました。

市販品のようではありましたが、ポテサラ以上にサラダが豪華な仕上がりです。

 

f:id:lockandgo65:20210203000358j:plain

市場は生野菜をモリモリ食べられるお店が少ないので、貴重なメニューかも。

ありがたくワシワシ大口を開けていただきました。

 

f:id:lockandgo65:20210203000410j:plain

かつアタマ。

しっかり厚みのあるお肉。

 

重さで揃えてあるはずなので、面積が小さい分厚みのあるお肉だったように思います。

 

f:id:lockandgo65:20210203000418j:plain

卵とじはしっかり火が入り気味。

 

f:id:lockandgo65:20210203000430j:plain

お肉は脂身多めの部位で、時間が経過するごとにお出汁にコクが増していくシステム。

慌てずじっくり味の変化も合わせて堪能しました。

 

とんかつ自体がやっぱりレベルが高いよなあと再認識しながら、ごちそう様でした!

【広告】