lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鎌倉の「イル・ブリガンテ」でタヒーニ(生ごま)、マルサラ。

この日は鎌倉へ。

まずはまっすぐ「ジェラテリア・イル・ブリガンテ」さんへお邪魔します。

 

前回いただいたものを考慮しつつ、注文したのは…、

 

f:id:lockandgo65:20210215191123j:plain

タヒーニ(生ごま)、マルサラ。

 

めちゃめちゃ丁寧に練って注がれる様子を凝視します。

 

f:id:lockandgo65:20210215191102j:plain

マルサラ。

20年物のワイン。

フルーティーでさわやかな風味と、コクのある甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210215191112j:plain

タヒーニ(生ごま)。

こちらも意外にもフルーティーな風味。

お酒も使っているのかもとさえ思える妖艶な香りでしたが、それは使っていないそうでした。

 

弾力にも近い「ぶりん」とした食感も驚きでした。

 

というわけで、今年は月イチペースでお邪魔できていて今回も大満足でごちそう様でした!

【広告】