lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

鎌倉の「shadore(シャドレ)」でレケンプティ、バナナブラウニー、カフェオレ(アーモンドミルク)。

1月のプレオープン時にお邪魔したコーヒー屋さん「シャドレ」さんが、2月に入ってグランドオープンされたということで再訪問。

 

ソファーやテーブル席が増えていた他、お菓子やメニュー、そして食器類も充実していました。

 

f:id:lockandgo65:20210216010008j:plain

コーヒーはレケンプティ。

カップは前回なかったもの、お冷のグラスも新調されていました。

 

f:id:lockandgo65:20210216010018j:plain

レケンプティは、パンチがある豆のイメージでしたが、こちらは木の香りのような温かみのある味わい。

 

尖ったところのない飲みやすい1杯でした。

 

f:id:lockandgo65:20210216010028j:plain

バナナブラウニー。

卵やバターを使わないヴィーガン対応のお菓子とのこと。

 

f:id:lockandgo65:20210216010039j:plain

ちょっともっちりして、ナッツの香り。

 

あと残る香りがどことなく素朴でなつかしみのある風合いでした。

 

f:id:lockandgo65:20210216010049j:plain

他のお菓子も気になるところ。

全てヴィーガン対応になっているようでした。

 

f:id:lockandgo65:20210216010058j:plain

せっかくなのでもう1杯。

前回材料切れでいただけなかったカフェオレ(アーモンドミルク)にいたします。

 

f:id:lockandgo65:20210216010108j:plain

カフェオレは大きめのカップで登場。

 

f:id:lockandgo65:20210216010117j:plain

脂質を強めに感じるというか、甘みやコクを引いたような味わいが独特です。

通常のミルクのカフェオレと比較して、コーヒーの中間の味までしっかり感じられるようなカフェオレだったと思います。

 

というわけで色々なメニューを試しにまた遠くないうちに伺わなくては!と思いながらごちそう様でした!

【広告】