lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・ホタテフライ。

水産部のある6街区に比べると、若干人気の少ない7街区へ。

 

7街区は都の職員の方の通り道になっているので、朝方なんかは結構人通りがあるのですけど、今はお店の中で食事される方となるとかなり少ないのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210222233942j:plain

6街区で新たに働き始めた方の話などしつつ、筑前煮をいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210222233953j:plain

鶏肉と油揚げのお出汁がいい感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210222234004j:plain

アジ・ホタテフライ。

注文機会が一番の多いド定番メニューですが、今年に入ってから初めての注文だったように思います。

 

アジがかなり大きめ。

 

f:id:lockandgo65:20210222234016j:plain

面積にインパクトのある大サイズのアジですが、食べると厚みもしっかりあって身がふかふか。

 

カマ付近だけでなく腰回り辺りまでボリュームのある身厚でした。

 

f:id:lockandgo65:20210222234026j:plain

ホタテは、サイズ的にはほどほどですが、甘みがぎゅっと詰まったもの。

タルタルをフル活用していただきました。

 

前週はトマトとポテサラを添えてあって、ポテサラだけになる話もあったようでしたけど、今回はトマトだけになっていました。

「八千代」さんの副菜をめぐっては、色々変遷がありましたし、今後はどうなるのか気にしつつごちそう様でした!

【広告】