lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

初台の「G☆P COFFEE ROASTERS」で漁火ブレンド。

2度目の訪問になる初台のコーヒー屋さん「G☆P COFFEE ROASTERS」さんへ。

 

今回も店主さんではなく、物腰やわらかなスタッフさんの日でした。

 

f:id:lockandgo65:20210308214243j:plain

コップがE.T.。

 

持ち手のゴツい個性的なネルにたっぷり豆を使って、丁寧にドリップしていきます。

 

f:id:lockandgo65:20210308214253j:plain

注文は期間限定ブレンドの「漁火」。

 

疲れた身体に染み渡る、マイルドで飲みやすいブレンドとのこと。

 

f:id:lockandgo65:20210308214309j:plain

まずは木目のように温もりのある香り、酸味や苦みは押さえて穏やかな甘みが続きます。

 

f:id:lockandgo65:20210308214319j:plain

なるほどこれはマイルドなブレンド。

名前の通り、真っ暗な海にぼんやり浮かぶ漁火のような、穏やかでいて吸い込まれそうな味わいでした。

 

気になるお菓子屋さんの情報交換などしつつ、1杯いただいてサクッと帰ります。

ごちそう様でした!

【広告】