lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」で煮込みみかんミルク。

果物気分が高まっていたこの日は、荻窪の「ねいろ屋」さんへ。

2週連続ですが、前回注文しなかったメニューが頭に残っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210316063440j:plain

卓上のメニューと壁メニューと、一応ひと通り眺めてから初志貫徹の注文。

 

f:id:lockandgo65:20210316063450j:plain

煮込みみかんミルク。

❝みかん❞は甘平を使用。

 

この冬は家でせとかと甘平ばかり食べていたので、「ねいろ屋」さんではどんなソースにされるのか気になったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210316063459j:plain

イメージではせとかは旨みの強いみかんで、甘平は甘みに重心を寄せた味わいだと思っていたのですけど、こちらのソースは旨みをしっかり引き出したような味のバランスになっていました。

 

美味しいみかんジュースとかでイメージするような味わいに近いと思います。

 

中までみかんのソースを仕込んでありますが、もっともっとかけてほしくなるくらいに風味のいい1品でした。

2週連続で伺ってでもいただく価値があるかき氷だったな!と思いながらごちそう様でした!

【広告】