lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

秋葉原の「Saladday Coffee(サラダデイコーヒー)」でエチオピア、カフェラテ。

この日は以前からおすすめされていた「Saladday Coffee」さんへ。

 

蔵前のお店で働かれていた方が秋葉原の地で倉庫をリノベーションして始めたお店だそう。

店内に焙煎機があって、使う豆はもちろん自家焙煎。

ドリップの他にエスプレッソマシンもあってラテ系のメニューも提供されています。

 

f:id:lockandgo65:20210319224203j:plain

エチオピア。

豆はどれも中煎りで、こちらだけ深煎りとのことでした。

 

僕の感覚的にはこちらの焙煎で中深弱くらいのようにお見受けしました。

 

f:id:lockandgo65:20210319224213j:plain

フルーティーさや、少し青々しさの残った味わい。

苦みや強めの味が苦手な方にはすっきり飲めそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210319224225j:plain

1杯がたっぷりなので温度が下がってからもじっくり堪能できましたが、どんどん味が軽くなっていく印象でした。

 

f:id:lockandgo65:20210319224236j:plain

カフェラテ。

せっかくなのでラテも注文。

 

ラテはそれ用にブレンドを用意していらっしゃるそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210319224246j:plain

ラテもやっぱりコーヒーは淡めな印象で、クリーミーなミルクの甘みを感じる1杯でした。

 

コーヒーにこだわりが強そう、かつ、人柄のとってもよさそうな店主さんだったので通ってお話を伺ってもみたいな~と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】