lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

富士見ヶ丘の「慶珈琲」でミルクコーヒー、バニラアイス(コーヒースパイス添え)。

続いては渋谷経由で移動して、富士見ヶ丘の「慶珈琲」さんへ。

名店「大坊珈琲」さん直系のお弟子さんのお店ですね。

 

前回はカウンターでいただきましたが、今回はテーブルに着席。

 

f:id:lockandgo65:20210321231841j:plain

バニラアイス。

アイスは自家製ではないようですが、何やらお手製のアイテムを添えて提供されました。

 

f:id:lockandgo65:20210321231851j:plain

瓶に入っているのは挽いたコーヒー豆とスパイスを合わせたものなのだとか。

 

「お好きだったらたっぷりかけちゃってください」とのこと。

たっぷりかけましょうとも。

 

f:id:lockandgo65:20210321231929j:plain

バニラアイスは比較的軽めの味わい。

 

すっきりした後味にバニラの香りが残ります。

 

f:id:lockandgo65:20210321231916j:plain

コーヒースパイス。

シナモンやカルダモン、さらには唐辛子もブレンドされていたように思います。

 

f:id:lockandgo65:20210321231751j:plain

ぱらりとかけてひと口いただくと…、最初はコーヒーの存在感が強いのですけど、シナモンがふわっと香ってその後はスパイスの甘い香りとコーヒーのビターな要素がバランスよく広がる感じ。

 

追いコーヒースパイスをしつつ、ぺろりといただきました。

 

f:id:lockandgo65:20210321231801j:plain

ミルクコーヒー。

3回目の訪問にして、初めてカフェオレにしてみました。

 

かなり大きくてインパクトのある器です。

 

f:id:lockandgo65:20210321231811j:plain

器が大きすぎて分かりにくいんですけど、中身もかなりたっぷりだったと思います。

 

色味的にはミルク多めかとも思ったのですが、飲んでみるとかなりビター。

コーヒーの味が勝ったバランスのカフェオレでした。

 

f:id:lockandgo65:20210321231819j:plain

こういうゴツッとしてざらっとした感じの器がとても好きなので、そういう意味でもかなりツボにハマる1杯でした。

 

f:id:lockandgo65:20210321231829j:plain

やっぱり何といっても壁の色が素敵で素敵で。

 

次は、個人的にストライクゾーンにズバッと決まっているこちらのブレンドを、濃いめか薄め辺りで注文してみようかなと考えつつ、大満足でごちそう様でした!

【広告】