lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

神保町の「On a slow boat to...」でエチオピア。

続いてこの日のメインの目的地だった神保町のお店へ。

新たにオープンを控えるお店がこの日からプレオープンされると伺っていたのですよね。

 

コーヒー好きな店主さんが脱サラして奥様と2人で始められたよう。

音楽もお好きな方のようで、店名はジャズのスタンダードナンバーから。

店内での演奏もできそうな内装で、こだわりの感じられるスピーカーも鎮座ましましていらっしゃいました。

 

f:id:lockandgo65:20210323230748j:plain

注文したのはエチオピア。

特徴的なのはやや少なめの80ccというポーション。

 

f:id:lockandgo65:20210323230758j:plain

温度をしっかり落としたドリップの1杯。

量が少ないということで濃厚な味わいを予想しましたが、飲み口は至って軽めです。

 

f:id:lockandgo65:20210323230809j:plain

甘い物やフードも充実させていく方針で、夜はお酒も楽しめるお店にされるのだとか。

 

食器や諸々の小物もこだわって揃えていらっしゃる感じが見て取れました。

またメニューが揃った頃に伺えれば、と思いつつ、ごちそう様でした!

【広告】