lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「米花」でまぐろ赤身・紋甲いか刺身盛り合わせ、海老とホタテのマヨサラダ他。

久しぶりに土曜日の「米花」さんへ。

 

最近お会いしなかった方たちともお会いできました。

 

f:id:lockandgo65:20210413074102j:plain

茄子とつくねのピリ辛炒め。

小皿ではありますが、こんもり盛ってくださっています。

 

f:id:lockandgo65:20210413074112j:plain

とろとろ茄子にしっかり効かせた辛み。

表からは見えていませんが、ゴリッと鶏のつくねが入っていました。

 

f:id:lockandgo65:20210413074122j:plain

お刺身盛り合わせ。

鮮やかな赤と白のコントラストがまぶしいです。

 

f:id:lockandgo65:20210413074132j:plain

まぐろ赤身。

骨から外したてということで、赤黒い色をしています。

 

鉄みの強い旨みが、「これこれ、赤身といえばこの味」という味。

 

f:id:lockandgo65:20210413074142j:plain

紋甲いか。

歯応えがありつつ、ややとけ気味のやわらかな身質。

旨みよりの甘みの強い味が印象的でした。

 

f:id:lockandgo65:20210413074152j:plain

海老とホタテのマヨサラダ。

たっぷりキャベツのマヨサラダでしたが、しっかり海老やホタテもたくさん入っていました。

マヨも濃いめ。

 

f:id:lockandgo65:20210413074204j:plain

海老もホタテも火を通してあります。

この手のサラダでホタテに火を通してあると、ギュッと味が濃くてとてもよかったです。

 

いつもまぐろの美味しい「米花」さんですが、その中でも上位に入りそうなバツグンのまぐろでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】