lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

金町の「たべものと日用品wao」で春のクッキー缶(WAOクッキー、いちごのアイシングクッキー、メイプルクッキー、ショートブレッド、マカデミアナッツクッキー、ココナッツマカロン、ジャムクッキー)、マルシェバッグ。

初訪問だった「たべものと日用品wao」でクッキー缶も買って帰ることに。

 

カフェの2軒隣がテイクアウトの販売場所になっているようで、そちらで購入しました。

 

f:id:lockandgo65:20210419210428j:plain

期間限定かもしれませんが、「マルシェバッグ」と呼ばれるエコバッグ付き。

 

シンプルなお店のロゴ入りで、小振りですが使い勝手がよさそうです。

 

f:id:lockandgo65:20210419212314j:plain

缶もかわいい。

 

最近クッキー缶を色んなお店で買うようになって、各お店が個性を出したお洒落な缶を用意されていることが多いのですけど、案の定❝使わないけど捨てられない❞状態で山のようになり始めています。

 

f:id:lockandgo65:20210419210438j:plain

内容はこんな感じ。

 

WAOクッキー、いちごのアイシングクッキー、メイプルクッキー、ショートブレッド、マカデミアナッツクッキー、ココナッツマカロン、ジャムクッキー。

そんなに大きな容器ではありませんが、ぎっちり7種類です。

 

f:id:lockandgo65:20210419210335j:plain

WAOクッキー。

大判でお店のロゴ入りのバタークッキーです。

 

厚みがあってガシッと。

 

f:id:lockandgo65:20210419210345j:plain

いちごのアイシングクッキー。

食べた印象としては薄いジャムがけという感じ。

 

f:id:lockandgo65:20210419210354j:plain

左からマカダミアナッツクッキー、ココナッツマカロン、ショートブレッド。

マカダミアナッツクッキーは、ひと口サイズでも圧倒的ナッツ風味。

ココナッツマカロンは、さっくり軽い食感とともにパッと広がるココナッツの香り。

ショートブロットは、重すぎない食感と素朴な風味。

 

f:id:lockandgo65:20210419210407j:plain

ジャムクッキー、メイプルクッキー。

ジャムクッキーはしっかり固め、ジャムはラズベリーでした。

 

f:id:lockandgo65:20210419210418j:plain

素朴ながら、印象に残る味わいの豊富なクッキー缶でした。 

マカダミアナッツクッキーと、なぜか素朴ながらもショートブレッドがよかったな~と思い出しながら、ごちそう様でした!

【広告】