lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

経堂の「CHEZ RONA(シェ・ロナ)」でブランデーケーキ、カフェラテ。

オープンしたばかりの「Merci Bake(メルシーベイク)」さんの姉妹店「CHEZ RONA(シェ・ロナ)」さんへ。

 

そこだけパリみたいな佇まいの店内に、BGMはアナログレコードの音楽。

 

f:id:lockandgo65:20210422065549j:plain

ブランデーケーキ、カフェラテ。

ちょっと重みのあるいいフォークといいナイフでいただきます。

 

f:id:lockandgo65:20210422065522j:plain

ブランデーケーキ。

「Merci Bake」さんにはないクリーム・ブリュレなんかが名物っぽかったのですけど、個人的にお気に入りのお菓子をイートインでいただいてみたかったのでこちらを注文。

 

久しぶりですが、記憶よりかなり大きさがありました。

 

f:id:lockandgo65:20210422065531j:plain

やさしい焼き色で、素朴な質感が伝わってきます。

 

卵とバターのふくよかな香りは、結構親しみのあるカステラにも近い食べやすい味なのですけど、そこにキーーンとブランデーが鮮烈に香ってきます。

 

f:id:lockandgo65:20210422065539j:plain

いつも家で食べるときはフォークだけ使ってぼそぼそといただいていましたが、ナイフを使うとご覧の断面。

 

スパンスパンと、ときには大きめのひと口にカットしながら食べ進めます。

 

f:id:lockandgo65:20210422065512j:plain

カフェラテ。

エスプレッソ強めで芯の太い味のするカフェラテでした。

 

メニュー構成などはシンプルなのですけど、ここに来たら「いい時間」を過ごせるなと確信を持てるような素敵な空間で、足繁く通いたいなと思いました。

次はクリーム・ブリュレかな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】