lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

町田の「リッチなカレーの店 アサノ」でリッチなカツカレー。

この日は町田で用事があったので、記憶にある限り初めて町田駅に降り立ちました。

 

「町田」と検索したら関連ワードの最上位に「カツカレー」と表示されるような脳内をしているので、駅に着くなりまっすぐカレー屋さんへ。

 

f:id:lockandgo65:20210426041236j:plain

リッチなカレーの店 アサノ。

都内のカツカレーのランキングがあれば、必ずといってもいいほど上位に入るこちらのお店。

創業は1987年だそうなので、僕よりちょっと先輩。

 

少し行列が伸びていましたが、14時までに並べば食べられるということで滑り込みで間に合いました。

 

f:id:lockandgo65:20210426041247j:plain

カウンターに着席して注文。

 

他の方の注文を聞いていてもやはりカツカレーが1番人気のようです。

 

f:id:lockandgo65:20210426041255j:plain

リッチなカツカレー。

シャバッとしたルウにポーク、ジャガイモ、人参、インゲン。

 

大判のとんかつの向こうにはキャベツの千切りも盛られています。

 

f:id:lockandgo65:20210426041205j:plain

高座豚を使っているというロースカツは、細かいパン粉をまとって揚げ色は薄め。

「リッチな」の名前に似合う上品な佇まいです。

 

ルウに埋もれていますが、面積もなかなかのものがありました。

 

f:id:lockandgo65:20210426041215j:plain

ルウは塩気が決まって、身体が火照るスパイス感ですが、ひと口目に強く感じるのは玉ねぎの強い甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210426041226j:plain

盛り付け方、カレーのかけ方から察するに、衣のサクッとした食感が損なわれないようにという狙いがありそう。

 

その辺りに配慮しつつ、熱いうちにバクバクといただきました。

 

すごく細い路地にあって、知らなければ目に留まることもなさそうなお店なのですけど、これは行列が絶えないのも納得なカツカレーでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】