lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

青山の「SHOZO COFFEE」でレモンケーキ、チョコとくるみのクッキー、スコーン(プレーン)。

「miola」さんでのランチの後、おすすめされていたお店がすぐ近所だったので寄っていくことに。

 

というわけで「SHOZO COFFEE」さんでお菓子を購入。

那須に本店のある人気カフェの東京支店ということのようです。

 

f:id:lockandgo65:20210501231746j:plain

レモンケーキ。

厚みのあるカットで、底面以外全体にアイシングがかかっているようです。

 

f:id:lockandgo65:20210501231645j:plain

アイシングの面積が広いからか、ぽってりと厚くかけてあるからか、ひと口食べるとハッとするほどにさわやかなレモンの香り。

 

生地はレモンケーキのイメージよりやや空気を多めに含んでふっくらしたものでした。

 

f:id:lockandgo65:20210501231717j:plain

チョコとくるみのクッキー。

薄めですが、かなりがっちりと焼かれています。

 

f:id:lockandgo65:20210501231726j:plain

名前の通りチョコとくるみが混ぜ込まれているのが分かりますが…、

 

f:id:lockandgo65:20210501231736j:plain

ひっくり返すと想像以上にがっつりチョコが仕込んでありました。

全体がわりと不均質な仕上がりなので、ひと口ごとに違った印象を感じられる楽しさがあります。

 

f:id:lockandgo65:20210501231655j:plain

スコーン(プレーン)。

確か全粒粉と豆乳のスコーンもあったと思いますが、初回なのでプレーンから。

 

f:id:lockandgo65:20210501231705j:plain

バターの強い香りはそれほど感じず、マイルドでミルキーな味わい。

ホットケーキとかそんなイメージの味わいが印象的なスコーンでした。

 

どれもスタンダードなようでいて、どこかしらちゃんと特徴を作っているところに好感のもてるお菓子でした。

 

次はコーヒーもいただきたいなと思いながら、ごちそう様でした!

【広告】