lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

荻窪の「ねいろ屋」でさくら2021、女峰いちごローズマリーカスタード。

最終的な目的地だった荻窪の「ねいろ屋」さんへ。

 

かき氷のみで注文できる16時過ぎの訪問です。

 

f:id:lockandgo65:20210511230825j:plain

ツイッターで見て決めてあったメニューを注文して待ちます。

 

f:id:lockandgo65:20210511230836j:plain

さくら2021。

サワーチェリー、桜葉、数種のハーブティー・紅茶。

 

淡い赤でとてもいい色。

 

f:id:lockandgo65:20210511230847j:plain

紫蘇のような独特の風味、軽い酸味のアクセントになるサワーチェリー。

 

f:id:lockandgo65:20210511230858j:plain

中にもサワーチェリーが入って、贅沢にさわやかな1杯でした。

 

f:id:lockandgo65:20210511230738j:plain

女峰いちごローズマリーカスタード。

平皿にスコップ型のスプーンスタイルでの提供です。

 

f:id:lockandgo65:20210511230909j:plain

ローズマリー風味のカスタードに、たっぷりの角切りいちご。

 

色濃いめのカスタードにいちごのソースの、クリーミーなトーンのコントラストが鮮やか。

 

f:id:lockandgo65:20210511230749j:plain

まろやかな甘みのカスタード。

重たくはないものの緩い口当たりのクリームは、風味もとても豊かです。

 

f:id:lockandgo65:20210511230801j:plain

酸味はそんなに出ていなくて、香りがとても華やか。

まろやかなカスタードと、華やかないちごが絶妙に絡み合います。

 

f:id:lockandgo65:20210511230811j:plain

食べ進めると想像以上にたっぷりいちごが出てきました。

少しマリネされた感じで角の取れたいちごは風味がしっかり強調されていていい感じ。

カスタードの甘みに負けて酸味が立ってしまったりすることのないところがそもそもすごいですよねえ。

 

かき氷に限らずいちごを美味しく食べる食べ方として、これまでで上位に入ってくる見事言うしかない1皿でした。

お散歩の甲斐あって、大満足のかき氷をいただけました。

ごちそう様でした!

【広告】