lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

秋葉原の「Saladday Coffee」でブラジル。

秋葉原で30分くらい待ち時間ができたので「Saladday Coffee」さんへ。

 

おひとりで営業されているとあって、お客さんが集中している時間は結構待ちますが、タイミングによっては空いたりするみたいです。

 

f:id:lockandgo65:20210528060734j:plain

ブラジル。

初訪問だった前回は深煎りのエチオピアを頼んだのですけど、今回はお店の定番っぽい浅煎りメニューを。

 

f:id:lockandgo65:20210528060743j:plain

前回同様さらさらとたっぷりめの容量を注いでいくので、飲み口はかなり軽やか。

 

スペシャルティコーヒーの浅煎りにしても相当極端にフルーティーな味わいだけを表現したような1杯です。

さわやか。

 

f:id:lockandgo65:20210528060752j:plain

個人的な好みが完全に深煎りに寄っているのでこういうコーヒーはなかなか飲み慣れないのですけど、2回目にして少し良さが分かってきた感があります。

「Yazawa Coffee Roasters」さんでも最初はこんな感じだったところから大好きなコーヒーになったので、こちらもそろそろハマるかもしれないなあと思いつつ、不思議ととても気になるお店になってきたので大満足でごちそう様でした!

 

【広告】