lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

新代田の「kitchen and CURRY」でカレーとパンケーキとサラダのモーニングプレート(豆とほうれん草のカレー)、フルーツティー(パイナップル)。

昨年からモーニング営業を始めている新代田の「kitchen and CURRY」さんへ。

水曜と金曜限定ということで、なかなか伺う機会がなくてもどかしく思っていたのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210620131819j:plain

時間になって店内です。

 

今まで夜しか来たことがありませんでしたが、明るい店内も爽やかで素敵ですねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210620131829j:plain

ドリンクはフルーツティー。

この日はパイナップルということでしたが、果肉をそのまま入れたスタイルでした。

 

果肉も合わせて食べるドリンクのようでした。

 

f:id:lockandgo65:20210620131841j:plain

コンパクトな店内でキッチンが目の前にあるので、調理する音が聞こえる中で朝ごはんを待つ時間は平和だなあと思いながらのんびり過ごします。

 

ほどなくしてモーニングが登場。

 

f:id:lockandgo65:20210620131851j:plain

パンケーキとカレーとサラダのプレート。

グルテンフリーのパンケーキにお野菜のカレーと野菜サラダ。

 

何だかいいことをしていることになる朝ごはんです。

 

f:id:lockandgo65:20210620131901j:plain

米粉のパンケーキはココナツの香りで、絶妙なふわふわもちもち食感。

過去のSNS投稿を遡ると❝玄米甘酒❞も使っていると記述がありました。

 

見た目の優しさとは裏腹に、かなり奥深めに食欲をかきたてにくる香りがします。

 

f:id:lockandgo65:20210620131912j:plain

この日のカレーは豆とほうれん草。

にんにくがしっかり香って、塩気のビシッと決まった味わいでした。

 

このパンケーキがお世辞に抜きに素晴らしい出来栄えで、他では替えが効かない1品でした。

この日はたまたま伺えたのですけど、このためにまた休みを取りたくなるような魅力たっぷりのモーニングでした。

1日頑張ろうという気力に満ち溢れながら、ごちそう様でした!

【広告】