lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」でアジ・穴子フライ。

続いて「とんかつ八千代」さんへ。

もともとアジ酢気分ではあったのですけど、「米花」さんで心行くまでお刺身を堪能したので、こちらでは揚げ物をいただくことにします。

 

f:id:lockandgo65:20210625230521j:plain

メニューを見回して吟味しまして…、

 

f:id:lockandgo65:20210625230532j:plain

アジ・穴子フライ。

大判のアジフライと、一直線の穴子1本揚げフライです。

 

f:id:lockandgo65:20210625230542j:plain

通年美味しいアジフライですが、やっぱり夏場が近付いてくると脂が乗って香りを伴った旨みも強くなってくる気がしますねえ。

 

厚みも抜群。

 

f:id:lockandgo65:20210625230553j:plain

穴子も梅雨時は旬と言われますが、大きくて味の濃いものでした。

 

「八千代」さんの味濃い揚げ衣に全く引けをとらない味の濃さなのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210625230511j:plain

とんかつや海老フライよりも、この辺りは種がやわらかい分、衣のクリスピーな食感と食欲にストレートな一撃を加えてくる分かりやすい味の良さが際立ちます。

 

我ながらナイスな組み合わせの注文だったなと満足しつつ、ごちそう様でした!

【広告】