lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

国立の「ダバ・クニタチ」でダバ・モーニング。

国立の名店「ダバ・クニタチ」さんが日曜限定でモーニング営業をしていると知ったので早速行ってみることに。

 

ちょっと朝から遠出でしたが、若干足もとの悪い中ながら心は晴れ晴れ遠足気分で伺いました。

 

f:id:lockandgo65:20210628225917j:plain

カウンターに着席。

 

f:id:lockandgo65:20210628225907j:plain

朝は1メニューですが、飲み物だけコーヒーかチャイから選んで注文します。

 

f:id:lockandgo65:20210628225927j:plain

ダバ・モーニング。

日替わりカリー、スパイスそうざい4種。

 

少量多種のモーニングってときめきます。

 

f:id:lockandgo65:20210628225939j:plain

カレーを中心にチキンのアチャール、マサラオムレツ、ひよこ豆のサラダ。

 

f:id:lockandgo65:20210628225949j:plain

朝にピッタリな心地よいトマトの酸味。

 

f:id:lockandgo65:20210628231306j:plain

チキンはレモンの酸味がキンキンに効いて、ちょっとビター。

酸味というより「すっぱい」と言った方が合っているかも。

 

f:id:lockandgo65:20210628231319j:plain

オムレツは玉ねぎたっぷりで、ほくほくほろろ。

 

f:id:lockandgo65:20210628231256j:plain

モーニングにはやっぱり欲しい生野菜も嬉しいです。

作り立てっぽいフレッシュな色合い。

 

f:id:lockandgo65:20210628225820j:plain

こちらはややマイルドな仕立てのカレー。

ヨーグルトかな?

 

旨みのよく出たお出汁とたっぷりの野菜で、具沢山のお味噌汁をいただいているような気持ちになります。

お腹からぽかぽか。

 

f:id:lockandgo65:20210628225845j:plain

自家製酵母のパン。

かなりサイズの大きな丸パンで、持つと見た目以上にぎっしり生地が詰まっています。

 

むちっと強い弾力と、ご飯やお酒にも近い甘い香り。

 

f:id:lockandgo65:20210628225834j:plain

というわけで楽しくて美味しい充実の朝ご飯でした。

 

f:id:lockandgo65:20210628225857j:plain

食後はチャイ。

注ぐところは見ていませんでしたが、落差があったであろう泡立ち。

 

一見変わった朝ごはんに見えますが、モーニングに食べたくなるものの勘所を押さえた食べていて嬉しくなる朝ごはんでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】