lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

下北沢の「BEAR POND ESPRESSO」でDirty。

先日から気になっているメニューがあったので、下北沢の「BEAR POND ESPRESSO」さんへ。

 

濃いアイスラテが飲みたいな…と思って調べていたら、そのメニューに関して「夏になったら飲みたくなる」と表現されている方が多かったのですよね。

 

f:id:lockandgo65:20210706074750j:plain

Dirty(ダーティー)

ミルクに直接エスプレッソをダブルショットで落としたこのドリンク。

 

透明のカップの外からエスプレッソが2層になっているのが見て取れます。

 

f:id:lockandgo65:20210706074800j:plain

表面には油分を強く感じる2ショット目のエスプレッソ。

1口目はこの感じで飲み始めるので、スタートはとても濃厚な口当たりです。

 

生キャラメルのようにネットリ感さえ感じる質感で、極めて深いコクと、それによって引き出されるミルクの甘み。

 

f:id:lockandgo65:20210706074741j:plain

時間が経ってくるとエスプレッソとミルクが馴染みます。

 

この頃には味わいもミルクキャラメルかミルクチョコレートとでもいった風合いで、角が取れてまろやかな飲みやすいものに。

飲み始めのびっくりするほどのインパクトからバランスのいいラテへ、短時間で目まぐるしい変化に目の離せない1杯でした。

これは確かに夏になるたび飲みたくなるな!と思いながら、ごちそう様でした!

【広告】