lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

渋谷の「コーヒーハウス・ニシヤ」でラテマキアート。

渋谷方面へ移動して「コーヒーハウス・ニシヤ」さんへ。

店内満席ということでテラス席へ案内されました。

 

f:id:lockandgo65:20210717041833j:plain

注文したのはラテマキアート。

エスプレッソとミルクの組み合わせはカフェラテと同じですが、こちらの方はミルクがやや多くなっています。

 

カップも大きめ。

 

f:id:lockandgo65:20210717041824j:plain

「コーヒーハウス・ニシヤ」さんのエスプレッソはラテの中でもとても存在感のある風味が主張しているのですけど、無駄な強さが全くなくてスマートにミルクと一体になっているのですよね。

 

テラス席が女子校の通学路に面しているようで、女子学生がずらずらと目の前を通り過ぎたり、信号待ちでたまっていたりするので最初はどうしたものかと思っていましたが、いざドリンクが提供されたらそんなのそっちのけでラテの完成度に集中しながらいただきました。

次はスイーツメニューも注文できたらな、と思いながらごちそう様でした!

【広告】