lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」でにゃんころうショートブレッド、オリジナルスコーン、いちじくとアーモンドのジャムのブロンディ、バニラチーズケーキ、ブルーベリーのピクニックスクエア。

「スリマンガラム」さんの後に何かお菓子を買って帰ろうと、幡ヶ谷の「Sunday Bake Shop」さんへお邪魔しました。

 

前回は大行列ができていたので身構えて向かいましたが、この日は待ちゼロで店内へ。

 

f:id:lockandgo65:20210717225811j:plain

にゃんころうショートブレッド。

時折SNSで見かけて気になっていた猫型のショートブレッドです。

 

f:id:lockandgo65:20210717225823j:plain

にゃんころう。

一歩間違えると怖くなってしまいそうな、どこかとぼけた顔をした猫型でかわいいです。

 

f:id:lockandgo65:20210717225833j:plain

かわいい顔してしっかり厚みがあって、リッチな質感のあるショートブレッドでした。

 

f:id:lockandgo65:20210717225844j:plain

オリジナルスコーン。

スコーンは色々種類がありましたが、まずは基本のプレーンから。

 

f:id:lockandgo65:20210717225855j:plain

よく膨らんだ豪快なビジュアル。

日によって焼き上がりは違うのかもしれません。

 

f:id:lockandgo65:20210717225906j:plain

ちょっとホットケーキとかの風味に近い素朴な味わい。

最近温め直しても手では割れないタイプのガチガチスコーンをいただくことが多かったので、ふかっと割れるのは新鮮でした。

 

f:id:lockandgo65:20210717225916j:plain

いちじくとアーモンドのブロンディ。

チョコレートを使わないブラウニーといったような生地で、アーモンドがゴロリと入っていました。

 

f:id:lockandgo65:20210717225928j:plain

ガシッと焼き込まれた表面に、みちみちと生地が詰まっています。

強い生地の中にあってもさすがにひと際強めに抜けた食感のアーモンド。

 

f:id:lockandgo65:20210717225941j:plain

表面がマーブル模様になっているのはいちじくのジャムだと思われます。

そんなにいちじくの風味がはっきりと感じられるわけでもないのですけど、アーモンドや生地と表面の甘みの相性がよく感じられたのはほのかないちじく感のおかげなのかも。

 

 

f:id:lockandgo65:20210717230625j:plain

バニラチーズケーキ。

かなり豪快なサイズでずっしり重みがあります。

 

f:id:lockandgo65:20210717230635j:plain

濃厚だけど固すぎず、やわらかでクリーミーな質感が印象的。

 

やさしい焼き込みながら、しっかり火の入った表面がほどよくカシッと仕上がっていました。

 

f:id:lockandgo65:20210717230646j:plain

背中もお見事な焼き感。

そんなに火入れは深くなさそうなのですけど、どこをとっても表面の感じがいいのですよねえ。

 

f:id:lockandgo65:20210717230709j:plain

ブルーベリーのピクニックスクエア。

ブルーベリーがごろごろと入ったスクエアケーキ。

 

f:id:lockandgo65:20210717230615j:plain

たっぷりのクランブル周りは甘さが強めですけど、酸味の抜けたブルーベリー独特の香りがあとに残って印象はとても爽やか。

 

f:id:lockandgo65:20210717225758j:plain

ブルーベリーが満遍なく入っているので、どこからかじってもバランスのいい完成された風味を味わうことができました。

 

もっといっぱい買ってもよかったな!とちょっと後悔しながら、ごちそう様でした!

【広告】