lockandgo65

美味しいもの食って写真撮って、あとで振り返ってのブログ

食べ歩きの記録です。よく食べ、よく歩きます。

【広告】

豊洲の「とんかつ八千代」で生姜焼き。

この日も「八千代」さんにやってまいりましたが、揚げ物以外を…とメニューを見回して…、

 

f:id:lockandgo65:20210724000902j:plain

生姜焼きを注文しました。

 

たっぷりの玉ねぎが入って、生姜も多めで風味強め。

 

f:id:lockandgo65:20210724000913j:plain

玉ねぎがザックザックと弾ける食感。

わしわしとキャベツの千切りを和えたり、マヨでしっとりさせるなりしつつ食べ進めます。

 

f:id:lockandgo65:20210724000838j:plain

お肉も、しょうが❝焼き❞の名に恥じないしっかり❝焼き❞が入った火入れ。

お皿の底に溜まった肉汁もしっかりキャベツで拭い拭いしながらいただきました。

 

f:id:lockandgo65:20210724000851j:plain

小じゃがと挽き肉の煮物。

「八千代」さん定番の小じゃが推し小鉢でした。

 

定期的にいただきたくなる軽やかないただける生姜焼きでした。

大満足でごちそう様でした!

【広告】